May J.

NEWS

8月10日(日)TBS系列「情熱大陸」出演決定!!

■TBS系列「情熱大陸」 
・日程:2014年8月10日(日)
・放送時間:23:00-23:30
・番組HP: http://www.mbs.jp/jounetsu/

ありのままを歌うだけ…一躍“時の人”となった歌姫・May J.の音楽にかける想いに迫る

今年3月に公開され、一大ブームを巻き起こしている映画『アナと雪の女王』。その日本版主題歌を担うことで、26歳の歌手May J.は一躍“時の人”となった。
18歳のときにメジャーデビューし、オリジナルアルバム6枚をリリース。ヒットに恵まれない時期を経て、May J.の名が広く知られるようになったのは、カラオケの採点を競うバラエティ番組だった。「たくさんの人に自分の歌を届けたかった。最後のチャンスだと覚悟して臨んだ」とMay J.は振り返る。そんな彼女の歌声が視聴者の心をつかみ、反響を受けて昨年発表したカヴァーアルバム「Summer Ballad Covers」は30万枚を超える大ヒットを記録。それが今回の『アナと雪の女王』での抜擢につながった。
番組では、レコーディングや全国ツアーなどで多忙を極めるMay J.に密着。忙しさの中で語られた彼女の音楽への想いとは?今や多くの人に知られる歌姫となった彼女が歩んできた道のりと、歌への一途な想いに迫る。