May J.

SCHEDULE

【YouTube】「深呼吸」MUSIC VIDEO公開☆

YouTubeにて「深呼吸」MUSIC VIDEO公開☆

May J. / 深呼吸 [MUSIC VIDEO] (2018.7.25 ALBUM "Cinema Song Covers")
https://youtu.be/-mzxDp5baEg


数年前にハナレグミのライブをカフェで見た時からいつか歌いと思いを馳せ、今作の中でも特にカバーすることを熱望した楽曲。
偶然にも、オリジナルの楽曲と同じく「ONKIO HAUS」でレコーディング。
子供の頃May J.自身がよく遊びに行っていた「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」にて撮影され、早朝4時から撮影スタート。
May J.自身が幼少時に本当に遊んでいた場所で、懐かしさをかみしめるような優しい表情と、リラックスした自然体のMay J.が見れるMUSIC VIDEO。

May J.コメント
映画「海よりもまだ深く」の主題歌でハナレグミの永積さんの作る曲や歌声が好きで、プライベートでいつも聞いています。
歌をうまく聴かせるだけでない、大事なことを語りかけるように歌う彼の声がまっすぐ心に届く感じが好きで、私もそんな風に歌えたらいいなと思っていました。
私が普段歌うスタイルはかなり違いますが、挑戦の気持ちで収録しました。
バンドと同時録音し、声量を抑えながらも、感情を徐々にむき出しにしていくイメージで歌いました。
大人になったいまだからこそ、歌える歌詞の内容となっており嬉しく思います。